AX

 ―INFO―

  • スポンサードリンク

このマンガがすごい!2015予想答え合わせ+2016プレ予想7作品

このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ:特集  »2015年02月20日 更新

このマンガがすごい! 2015当ブログで行っていた『このマンガがすごい!2015』
ランキング予想について答え合わせを行いました。

 【⇒このマンガがすごい! 2015 ランキング予想





オトコ編ランキング予想結果



予想
順位
作品名 / 作者名結果誤差
1聲の形10
2All You Need is Kill12-10
3いちえふ4-1
4銀河パトロール ジャコ48-44
527-22
6アルスラーン戦記17-11
7僕だけがいない街9-2
8魔法使いの嫁26
9ギガントマキア72
10子供はわかってあげない37
11娘の家出--
12BLACK LAGOON--
13シャーリー85
14磯部磯兵衛物語45-31
15健康で文化的な最低限度の生活105
16惡の華--
17ムシヌユン36-19
18夢から覚めたあの子とはきっと上手く喋れない33-15
19いぬやしき--
20田中雄一作品集 まちあわせ119
21進撃の巨人23-2
22失踪日記2 アル中病棟--
23カオスノート--
24ONE PIECE45-21
25アニウッド大通り--
26レビウス--
27ドカコック--
28喧嘩稼業--
29食戟のソーマ--
30ストレッチ--
31からかい上手の高木さん--
32あれよ星屑527
33暗殺教室41-8
34白暮のクロニクル1420
35夜よる傍に--
36恋愛三次元デビュー--
37ハイキュー1522
38ふらいんぐうぃっち--
39危ノーマル系女子--
40女の子が死ぬ話--
41だがしかし--
42群青戦記--
43フリンジマン--
44アナーキー・イン・ザ・jk3311
45独身OLのすべて--
46片隅乙女ワンスモア--
47アルテ416
48懲役339年--
49ワールドエンブリオ--
50ぷらせぼくらぶ(81)-



というわけで、オトコ編予想作品ランクイン率は、

24/50

という結果になりました。目標の25に1作品届かず。
票を入れつつ予想していなかったランクイン作品が1作品あったので、
自分をもう少し信用しようという点を反省材料としつつ、
次の予想もほどほどにがんばります。

ということで以下プレ予想。


ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯

作者:九井 諒子
出版社:ADOKAWA / エンターブレイン
発売日:2015/1/15(1巻)


食マンガの刺客その1にして、今年の大本命。
なんのかんので去年・一昨年とこの時期に1位になりそうだった作品が
そのまま1位をとっているので、せっかくだから3連続といきたい。
ますはこのマンガがすごい!WEBの1月発売作品のランキングで
『ゴールデンカムイ』に勝ちつつ1位を取れるかに注目。





ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス) ゴールデンカムイ


作者:野田サトル
出版社:集英社
発売日:2013/11/15(1巻)


食マンガの刺客、その2。
近年の、ヤングジャンプの人気上昇作品を襲う
「腐ってやがる。(アニメ化が)早すぎたんだ」現象
に見舞われる可能性が高い。





孤独のグルメ 【新装版】 孤独のグルメ 2巻

作者:谷口 ジロー,久住 昌之
出版社:扶桑社
発売日:未定


食マンガの刺客、その3。
書影は1巻のもの。
「夏ごろの発売を目指しているものの詳細な日程は未定。」らしく、
9月までに出るか出ないかの話。





食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ

作者: 佐伯 俊, 森崎 友紀, 附田 祐斗
出版社:集英社
発売日:20143/11/4(10巻)


食マンガの刺客、その4。
去年は入らなかったが、食マンガの流れと
アニメ化の相乗効果で
来てもいい気がする。





おしえて! ギャル子ちゃん 1 (MFコミックス) おしえて! ギャル子ちゃん

作者:鈴木 健也
出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー
発売日:2015/11/12(1巻)




昨年、フェローズ⇒WEBでブレイクの『働かないふたり』の予想を漏らしてしまったので
今年は当てていきたい。





水色の部屋 (上) 水色の部屋

作者:ゴトウ ユキコ
出版社:太田出版
発売日:2015/1/5(上巻)




積んであるので
そのうちまともなコメントをできるようにしたい。





僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 僕のヒーローアカデミア

作者:堀越耕平
出版社:集英社
発売日:2014/11/4(1巻)

『ダンジョン飯』登場まで本命としていた作品。
昨年アンダー15枠が無くなるなど、ジャンプ作品の票が減る要素がありつつも、
おそらくまず書店員さん枠のランキングで1位を取りそうでもあり、
しかし『ダンジョン飯』にも書店員さん票は結構入るとも思える。
9月まで週刊でパワーをためられるのが強みで様子見。



予想の本番は9月末以降に。

関連記事


スポンサードリンク HR.jpg HR.jpg

2015年02月20日 | 特集 | コメント 1件 | トラックバック 0件 | TOP

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015年09月26日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)