AX

 ―INFO―

  • スポンサードリンク

周回遅れ漫画ニュース(2012/06/16)

このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ:ニュース  »2012年06月16日 更新

超不定期、思い出したときにまとめることがある備忘録的マンガニュース。

YJ系WEBコミックサイト、『となりのヤングジャンプ』開設

 村田雄介先生による『ワンパンマン』リメイク。
 大手WEBコミック誌のラインナップには、
 とりあえず評判のWEB漫画作者の名前が出てくる気がします。
 資産(WEBの作家さん)の消費に終わらず、
 作家さんにとっていい影響があるといいですね。

無料電子コミック閲覧サイト、pixivコミック開設

 「ゼノン」や「ジーン」などの既存雑誌の作品が読めるようです。

これ伏線だったの?!っての教えて(ネタバレあり) (哲学ニュース)
終わりが秀逸な漫画 (哲学ニュース)

 どちらも満たす作品:まつのべっ!/全2巻・秋吉由美子 おすすめの4コマです。


ネムキで「毒姫」連載再開コミックナタリー

【画像】 淡々とジャンプ短命・糞漫画を年代順に貼ってくMC)まとめこむ

つばな『見かけの二重星』ラジオドラマ化・青春アドベンチャー内
石黒正数「木曜日のフルット」トート、ポッケ&ジップ付きマイナビニュース

 これにあとツナミノユウ先生のニュースを加えられれば完璧なんですが。


ゲッサン:あだち充新作人気で異例の再掲載まんたんウェブ

さすがの『タッチ』パワー。
「異例」とだけ言われると、『鋼の錬金術師』は?とか言いたくなる気持ち、誰かしらわかってくれるはず。

「BTOOOM!」テレビアニメ化決定アニメ!アニメ!

6月16日『父とヒゲゴリラと私』の単行本第1巻発売 (小池定路の覚え書き)

買いますが、チキチキ2巻が出なさそうというというのが何気にショックなニュースですonz

<書評>

『最果てアーケード』が描き出す、絶望でも無でもない「死」そして「幸せ」サイゾーウーマン



<デザイン>

木緒なち氏が作者のラノベ『妹は僕に手を出すなっ!』発売(kionachi's website)

ライターだったり、デザイナーだったりするコメワークス・木緒なち氏によるライトノベルです。
もちろん、装丁はご自信が手がけられています。
漫画:オレ/装丁:オレの作品もそんなにありませんが、
小説:オレ/装丁:オレな作品はさらに珍しいのではないでしょうか。



imagejackアシスタントデザイナー募集中(imagejack)


>コミックスやDVDの装丁がメインの会社です

ということで、
「坂道のアポロン』や『UN-GO』など、アニメを見てるとクレジットにしっかり入っていたり、
左の『バベルハイムの商人』など、漫画装丁のお仕事もよく見かけられます。

期限については「決まり次第締め切らせていただきます」とのこと。



名和田耕平デザイン事務所アシスタントデザイナー募集名和田耕平デザイン事務所

ゲッサン6/12発売コミックスゲッサン編集部ブログ

ニュースというか、並んだカバーがいい感じなということを伝えたかっただけです。

関連記事


スポンサードリンク HR.jpg HR.jpg

2012年06月16日 | ニュース | コメント 0件 | トラックバック 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)