AX

 ―INFO―

  • スポンサードリンク

[表紙]体への文字載せ

このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ:表紙構成要素  »2012年04月30日 更新

コミック表紙・構成要素分類 INDEX

●要素:体への文字載せ
●分類:文字

<説明>
必要な文字情報を、体の上にボディーペインティングのように配置している表紙。

倭トトは神様である! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)【1】 倭トトは神様である!

出版:一迅社
作者:大宮祝詞






作品タイトルが、
文字通り主人公の"顔に書いてある"。
ロゴだけれども描き文字風になっているので、
イラストと強く一体化している印象を受ける。




お慕い申し上げます 1 (ヤングジャンプコミックス)【2】 お慕い申し上げます 1巻

出版:集英社
作者:朔ユキ蔵







横顔の左頬上に載せている。
【1】よりも小さく、文字も整然としているが、
表紙のど真ん中を陣取ることになり、よく目立っている。



ちょく! 1 (ガンガンコミックスONLINE)【3】 ちょく! 1巻

出版:スクウェア・エニックス
作者:谷川ニコ






ロゴをこちらは正面顔の右頬の上に。赤くして、
左頬の血と対称的に収めている。
作者名と合わせてドアップのイラストに対してかなり小さく、
イラストを邪魔せずともしっかり作品名をアピールしている。



かむかむバニラ! 1【4】 かむかむバニラ! 1巻

出版:ほるぷ出版
作者:ハルミチヒロ








巻数表記を露出させた胸元に配置。
目がいかないわけがない。



ここが噂のエル・パラシオ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)【5】 ここが噂のエル・パラシオ 3巻

出版:小学館
作者:あおやぎ孝夫








ふともも。
目がいかないわけがないよ。


<結び>
顔へのタイトル配置は、顔のドアップを表紙で使用する場合に、
一味違ったお茶目さを加えることができる。
胸元やふとももなどのパーツに載せた場合は、
載せられたパーツがアピールポイントであるかのように強調される。

関連記事


スポンサードリンク HR.jpg HR.jpg

2012年04月30日 | 表紙構成要素 | コメント 0件 | トラックバック 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)