AX

 ―INFO―

  • スポンサードリンク

[表紙]吹出しタイトル

このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ:表紙構成要素  »2012年02月04日 更新

コミック表紙・構成要素分類 INDEX

●要素:吹出しタイトル
●分類:タイトル
●類似:【吹出し入り】の表紙
●備考:複数巻


<説明>
タイトルを吹出しに入れた表紙。


【1】 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

1~3巻 / 草野紅壱  出版:双葉社  
 
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ1お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ2お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ3

昨今のライトノベルのように長く、ツンデレキャラの台詞のように
語りかけるタイトルを、吹出しの中にいれている。
背景も白にして、作者名と巻数表記も吹出しの中にタイトル文字の角度で揃えられ、
見た目がキャラと吹出しだけで構成されたようにまとまっている。


はるわか【2】 はるわか 1巻 / 横槍メンゴ

出版:双葉社






作品タイトルは、双子キャラそれぞれの名前を繋げたもの。
横並びの二人がそれぞれ自分の名前を紹介するような形で
吹出し状のタイトルが構成されている。



中2限定!?ガールズトーク 1【3】 中2限定!?ガールズトーク 1巻 / 坂巻あきむ

出版:芳文社







吹出しの中を透過させて上部にきっちりと配置した、
ちょっとデザイン的な吹出し型タイトル。



【4】 私のおウチはHON屋さん 1~3巻 / 横山知生  出版:スクウェア・エニックス

私のおウチはHON屋さん1私のおウチはHON屋さん2私のおウチはHON屋さん3

私のおウチはHON屋さん4







ピンクの背景に切り抜いたようなキャラと、
2個に分かれた吹出しに入った、タイトル・作者名。
本屋さんモノの作品ということもあって、
漫画風というか販促のポップ風といった印象。


<結び>
「語りかける」表紙。
マンガ好きの反射を利用して注目させるような、
タイトルの一種の強調表現。


コミック表紙・構成要素分類 INDEX

関連記事


スポンサードリンク HR.jpg HR.jpg

2012年02月04日 | 表紙構成要素 | コメント 0件 | トラックバック 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)