AX

 ―INFO―

  • スポンサードリンク

周回遅れ漫画ニュース・号外 漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン EXTRA (2011/08/10)

このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ:ニュース  »2011年08月10日 更新

「IDEA No.348 : 漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン EXTRA」発売(リンク:amazon)

本日8月10日、「IDEA No.348 : 漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン EXTRA」が
発売されました。先日総集編としてまとめられたIDEAの漫画やアニメ周辺のデザインを追った人気特集の、
待望の続編ということで、今回は前回あまりふれられなかった自主レーベルや少女漫画のデザイン等も
盛りだくさんとのこと。以下のデザイナーさん達を取り上げられています。

●染谷洋平(バルコロニー)[⇒記事]
●有馬トモユキ(TATSDESIGN)
●木緒なち(KOMEWORKS)
●柊椋(I.S.W DESIGNING)
●沼利光(D式Graphics)
●NC帝國
●小林満(ジェニアロイド)
●久持正士(ハイヴ)[⇒記事]
●深海和宏(アルティザン)[⇒記事]
●山口拓三(ガロワグラヒコ)
●葛西恵[⇒記事]
●芥陽子[⇒記事]
●ヨーヨーラランデーズ
●小室杏子[⇒記事]
●ナルティス
●コードデザインスタジオ[⇒記事]
●宮村和生(5GAS)[⇒記事]
●名和田耕平[⇒記事]
●草野剛デザイン事務所
●近田火日輝(fireworks.vc)

ちなみに、青で色分けした方は、前回・前々回の本でも特集されており、
これまで特集されている方々については、(本自体は手に入らなかったものの、そのリストから)
コミックス装丁 デザイナーINDEXページで「注目のデザイナー/事務所」
の項を作成する時の参考にさせていただいたりしていましたが、注目すべきはピンクの色分け。
こちらの方々は、「注目のデザイナー/事務所」にすでに挙げ、
さらにかなりの割合で特集記事を作成して紹介していたりします。
なかなか気持ちの良い、このまったく偶然の被り具合。
ちょっとテンションが上がりますね。
(ちなみに、(多分)漫画よりアニメ・ライトノベルのデザインをメインにされていると
 思われる方を緑で分類しています)

ということでこの本の発売は本日8月10日、というのは今知ってすぐ注文したのですが、
IDEAはその号によって発売からすぐに、極端に手に入らなくなる場合があるため、
興味のある方はご購入を早めにされることを強くお勧めします。

関連記事


スポンサードリンク HR.jpg HR.jpg

2011年08月10日 | ニュース | コメント 0件 | トラックバック 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)