AX

 ―INFO―

  • スポンサードリンク

周回遅れ漫画ニュース(2011/08/06)

このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ:ニュース  »2011年08月06日 更新

超不定期、備忘録的マンガニュース。

■ダ・ヴィンチ9月号(2011/8/6)にて羽海野チカ特集 [amazon]

 ⇒ WEBダ・ヴィンチ

【画像】昔の漫画雑誌の表紙はこんなにもセンスが良い (暇人速報)

ちょっと前に紹介した記事とはまた別の記事です。

週刊少年ジャンプ35号よりHUNTER×HUNTER再開

アイデア 次号の特集は「漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン EXTRA」(アイディア編集さんツイート)

自主レーベルや少女漫画のデザイン等が盛りだくさんとのこと。
これは楽しみ。

[書体の研究] 夏コミ新刊の特集は「このフォントがすごい!2011」(ゆず屋)

『吐息と稲妻』ロゴのフォント解説が載っているというので、気になっています。
『僕らはみんな河合荘』、『ぼくらは4月を夢見てる』も多分一緒の、
川谷デザインでよく使われるおしゃれなフォントです。


<気になったナタリー>

松浦聡彦「タキシード銀」を米ディズニーが実写映画化

まずネタ?と思ってしまうほど懐かしい普通に良い作品映画化という本当のお話。


<twitter>

twitter座談会・第4回は寄生獣

9月10日(土) 23時半より開催。
課題の漫画作品を読んで、twitter上で語りあう企画です。

【参考・過去の座談会(togetter)】
 第1回 水域
 第2回 プラネテス
 第3回 G戦場ヘヴンズドア 前編 後編

第3回では、座談会についてヨヲコ先生から感謝の言葉も。

●注目の漫画タグ

#周りに読んでるひとがいないけど好きな漫画
#お前らが人に薦めたくて薦めたくてたまらない漫画

周りに読んでるひとがいないけど好きな漫画に自分の作品が挙げられると、
漫画家さんは複雑っぽい様子だったり


<サイト内のお知らせ>

コミックス装丁 デザイナーINDEXページ 更新情報


●『輪るピングドラム』風ロゴを作ってもらいました




うっとりするデザイナーさんのお仕事ぶり。
ありがとうございました。

[参考:[フォント] 『輪るピングドラム』のロゴ (ゆず屋)]
関連記事


スポンサードリンク HR.jpg HR.jpg

2011年08月06日 | ニュース | コメント 0件 | トラックバック 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)