AX

 ―INFO―

  • スポンサードリンク

【帯】著名人の推薦

このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ:コミックスの帯  »2010年05月09日 更新

帯特集INDEX


名立たる方々による、作品のプッシュ帯。
あの人を帯で見かけたら、あなたはそれを買いますか?

マーメイドライン帯

金田一蓮十郎『マーメイドライン』。
漫画作品の帯の推薦人で一番多いのは、やっぱり漫画家。
こちらでは少女漫画家くらもちふさこ氏がご推薦。

視認性最優先の推薦帯は、デザイン性控えめであることが多い印象ですが、
そこは流石の名和田耕平デザイン事務所クオリティ。
見易さとデザインの両方に拘りが感じられます。


トモネン帯

大庭賢哉『トモネン』、こちらも名和田デザイン。
そして推薦は小田扉氏。
数ある漫画家推薦帯の中でも、扉氏の名前を見るとかなり
面白そうな予感がしてしまうのは自分だけでしょうか。


月光橋帯

イシデ電『月光橋はつこい銀座』。
こちらも小田扉氏、加えて岩岡ヒサエ氏のご推薦。
豪華です。


それ町帯

石黒正数『それでも町は廻っている』。
小原慎司氏推薦。
推薦作家にその作品のキャラを描き下ろさせるという
プレミア感あふれる帯は、
ヤングキング系のコミックで多く見られる気がします。


清々と帯

谷川史子『清々と』。
やまむらはじめ氏推薦。
応援イラストは単行本内にも収録。
『天にひびき』とのコラボ企画です。


タビと道づれ帯

たなかのか『タビと道づれ』。
天野こずえ氏推薦。
こちらも描き下ろしイラストで応援。


G戦場のヘヴンズドア帯

日本橋ヨヲコ『G戦場ヘヴンズドア』。
なんと推薦者は藤子不二雄A氏。


DON'T TRUST OVER 30帯

TAGRO『DON'T TRUST OVER 30』。
ここからは漫画家以外の推薦人を紹介。
こちらの作品の推薦は、三島由紀夫賞受賞作家・佐藤友哉氏。


QED帯

加藤元浩『Q.E.D. 証明終了』。
推理作家、法月綸太郎氏推薦。
ミステリー漫画とミステリー作家帯の相性は抜群。


もっけ帯

熊倉隆敏『もっけ』。
荒俣宏氏推薦。
荒俣氏は「お化け作家」だったんですね、3へえ。


とめはねっ!帯

河合克敏『とめはねっ!』。
ワイドショー等でよく見かける評論家、宮崎哲弥氏推薦。
写真が激しく主張しています。


DMC帯

女性ロックシンガー、木村カエラ氏推薦。
カラー写真でさらに激しい主張。


幻仔譚じゃのめ帯

梅田阿比『幻仔譚じゃのめ』。
和歌山県/本と文具ツモリの書店員、津守晋祐氏推薦。
リアル書店員さんです。


誰かがカッコウと啼く帯

イダタツヒコ『誰かがカッコウと啼く』。
『ひぐらしのなく頃に』、『うみねこのなく頃に』等、同人ゲーム作家竜騎士07氏推薦。
あまり凝った推薦文を練ろうとすると、時に上滑りしてしまうことも…。


ばもら!帯

長田佳巳 『ばもら!』。
WEBサイト『朝目新聞』管理人・机器猫氏推薦。
大手漫画ニュースサイトの管理人が帯に登場する時代に突入しました。

⇒朝目新聞


水惑星年代記帯

大石まさる『続水惑星年代記』。
柳沼行『ふたつのスピカ』に登場する脇キャラ、徳島みかん氏推薦。
他社出版作品の脇キャラでもOK、もうなんでもありの推薦帯特集でした。

関連記事


スポンサードリンク HR.jpg HR.jpg

2010年05月09日 | コミックスの帯 | コメント 0件 | トラックバック 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)