AX

 ―INFO―

  • スポンサードリンク

売る漫画4

このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ:売る漫画  »2009年10月12日 更新

[INDEX]

売る漫画。備忘録も兼ねているのでネタバレ注意。

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)
あさり よしとお
ワニブックス

魔法でブリキロボットに変えられてしまった姉妹、
という設定の普通にロボットな姉妹の物語。
新時代の萌え探求?
中身はいつもの氏の漫画。
ヤケクソ気味に物語がたたまれてしまった。
全4巻。

単身花日 1 (ビッグコミックス)
いわしげ 孝
小学館

妻子持ちの既婚男性と初恋の人の再会。
初恋の人の描かれ方の不思議ちゃんぶりに
変にサイコホラーっぽい雰囲気が副次的に付加。
5冊でよくまとまってはいる。
全5巻。


ミーハーなボンクラ女子校生暴走コメディ。
主人公のマイペースぶりが素敵。
全4巻。


昆虫は生まれたこき人間の姿をしているという突飛な設定で
大学生と3匹の昆虫達との同居もの。
今で言うとゴキブリ萌え。
全4巻。

ふたばの教室 1 (ジェッツコミックス)
八神 健
白泉社

見た目は小学生の教師、皆実双葉の奮闘。
作中時間もほとんどたたずに終了。
全2巻。



人々が死に絶えた箱庭の都市を脱出した少年・ホークと謎の女性・ダリアの旅の物語。
作者の好きなショタ+年増?コンビ再び。
終盤に物語は一気に畳まれてしまい、
展開も伏線回収もものすごくハイスピードになるけれども
最初と最後が上手く繋がって非常によくまとまっている。
もうちょっとじっくりと読みたかった。
全3巻。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (電撃コミックス)
あかほり さとる
メディアワークス

異星人との遭遇事故で女の子にされてしまった
元男の子はずむと2人の女の子の織り成す3角関係コメディ。
女性化自体の障害があまり見て取れず、単に真中淳平みたいに
優柔不断な主人公を美少女化することで憎めなくしたんだろうなとも思え、
そうだったらそれは多分成功している。
絵が非常に好み。
脇キャラの方が好き。
全5巻。

エルフを狩るモノたちリターンズ (電撃コミックス)
矢上 裕
メディアワークス

エルフ達の体に散らばってしまった元の世界に戻るための呪文を集めるため、
デコボコ日本人一行がエルフ達を脱がしまくるファンタジーコメディー。
アクションより泣かせ、感動系の台詞で大ゴマが多用されているのが特徴。
笑いあり、涙ありでラストも長期連載作品に相応しい大団円。
手放すのは惜しいけれども『住めば都のコスモス荘』が
この作品で培ったものの結晶のようによくまとまっているのでコスモス荘を残します。
全21巻+2巻。


表紙が素晴らしい。
全2巻。
⇒感想



正体不明の怪物「エトランゼ」の女王になってしまった妻弓子。
妻を取り戻すため血生臭い戦いに身を投じる警官久我彩人。
1巻がよさげでまとめ買い。C級展開。
全6巻。

[INDEX]

関連記事


スポンサードリンク HR.jpg HR.jpg

2009年10月12日 | 売る漫画 | コメント 0件 | トラックバック 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)