AX

 ―INFO―

  • スポンサードリンク

[カバー下] 特殊装丁>カバー裏おまけ

このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ:カバー下  »2009年03月09日 更新

前へカバー下INDEX|終わり】

カバー下だけじゃない。
カバー裏にだってあるおまけ。
見つけてあげてください。


Forget-me-not (1)
鶴田 謙二
講談社

Forget-me-not (1)

豪華な両面カラー。




神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

渾身の低俗パロディ漫画をカラーで。
本内で一番面白い。



ミヨリの森の四季
小田 ひで次
秋田書店

ミヨリの森の四季

カバー下よりも広いスペースを生かした
キャラクター紹介。
カバー下に漫画もついた盛りだくさんのおまけ。



まほろまてぃっく (1) (Gum comics)
中山 文十郎 ぢたま某
ワニブックス

まほろまてぃっく (1) (Gum comics)

本内にそのまま載せるのもちょっとアレであろうイラストを、
人目につかないカバー下に。
こちらも広いスペースを有効活用している。




街角花だより (アクションコミックス)

作中の花屋の包み紙。
模様をカバー表にあえて写りこませるというアイディアがお洒落。




まほおつかいミミッチ 1 (1) (IKKI COMICS)

コミックのカバーに、広告の裏紙を使っていた。
カバー表に広告の印刷が薄っすら写っていて、白色がくすんでいる。
1個上の作品とアイディアは似ているが効果はいい意味で間逆。



おかえりピアニカ (Cue comics)
衿沢 世衣子
イースト・プレス

おかえりピアニカ (Cue comics)

過去にロンドンから友人に送りつけたペーパーとのこと。



失踪日記
吾妻 ひでお
イースト・プレス

失踪日記

裏失踪日記。
シークレットなおまけインタビュー。



うつうつひでお日記 (単行本コミックス)
吾妻 ひでお
角川書店

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

読んだ本と日付が細かく記載された読書日記。
これは面白い。



カイキドロップ
押切 蓮介
コアマガジン

カイキドロップ

みつかっちゃった系。
表を半分だけ外しても見えない。




よんでますよ、アザゼルさん。 1 (1) (イブニングKC)

見るな系。




暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

最後はこれ。
1、2巻とカバー下におまけ漫画をつけて、
3巻で読者を引っ掛けた。
内容はもちろんコミックのカバー下について。

このカバー裏の影響で、
ちょこちょこっとまとめようと思っていたカバー下まとめを
思いのほか気合をれて初めてしまったが、なんとか予定通り完成。


前へカバー下INDEX|終わり】

関連記事


スポンサードリンク HR.jpg HR.jpg

2009年03月09日 | カバー下 | コメント 0件 | トラックバック 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)